2017年03月25日

休日の仕事

今日は包丁研ぎ
本は研いだかな
嫁さんのために、がんばりました
ちなみに、切れ味の保証はありましぇん。

posted by S40☆BOY at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

大晦日

2016_last.jpg今日も大掃除継続中。
朝から車とバイクのガソリン入れに
それからバイクの洗車
ワックス掛けて、メッキ磨いて、スクリーン
磨いた
意外と時間かかったなぁ。

午後からは風呂場の掃除
カバー外して本格的に掃除した。
あまりに汚くて吐きそうになった

これで大掃除は完了
気持ち新たに年を迎えられる。

今年もこんなブログにきていただいた皆様に本当に感謝しております。
心より御礼申し上げます

また来年も宜しくお願い致します
posted by S40☆BOY at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

掃除はつづくpart2

今日から休みに突入
午前中は用事があり外出。
午後からガラスや下駄箱を掃除
clean161229_1.jpgclean161229_2.jpg






原付の空気圧も調整。
かなり減ってた
原付は基本的に自転車用の空気入れで圧調整。

まだまだ、年末にやることたくさん。
明日も頑張らなくちゃ
posted by S40☆BOY at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

掃除はつづく

pika1612_01.jpg
今日は車のエンジンルームをピカピカに
かなり黒光りするようになった
外装は年末かな。



pika1612_02.jpg
あとはリモコンの掃除
リモコンって意外と汚れてるんだよなぁ
マジで汚いかも



あとは会社が休みになってからかな。
息子がインフルで何も手伝ってくれないから腰が痛い
posted by S40☆BOY at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

が〜ん

24h_kanki.jpg今日も大掃除継続中
時間換気を掃除してたら、ボキッと言う
音とともに全部外れた
ショックぅ〜
取りあえず、瞬間接着剤で固定したけど、大丈夫かなぁ。
掃除するときは力加減に注意です
posted by S40☆BOY at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

大掃除

clean1612.jpg






ついに開始した。
今日は、
照明 x 
冷蔵庫
電子レンジ
オーブントースター
壁掛け時計
換気扇

ちかれたびぃ〜

明日はバイクに乗るつもりなので掃除はなし。
その分、がんばりましたぁ
posted by S40☆BOY at 17:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

整理

fuchiko1612.jpgパソコンデスクの周りを整理してみた
一番のお気に入りはコレ
フチ子ちゃんがバイクに乗っている感じ
後ろ向いてるけど・・・

さぁぁて、明日から本格的に大掃除を開始する。
忙しくなるぞぉ〜
posted by S40☆BOY at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

メガネ

megane_c1606.jpg久しぶりに洗浄した
メガネって意外と汚れるんだよね
特に耳に掛ける部分。
少しはキレイになってくれたかな
posted by S40☆BOY at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

片付け

heater1604.jpg
洗面所に置いていた電気ヒーター。
もう使わないので掃除した
でも、片付けるとこがない
扇風機出さないとスペースが。


今日は午前中大雨&強風だったので、ポーチを掃除した。
雨の日じゃないと近所迷惑になるので、雨に紛れてホースでジャブジャブ

それから風呂の掃除。
壁をキレイにしてみた

たまには大雨&強風もいいよね。
外出できないので家が片付きます
posted by S40☆BOY at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

ピカピカ

頭じゃないよ

和室の出窓にある白木を掃除した
汚れ落として、ワックスかけてみた手(チョキ)

残念ながらシミは取れなかったが、ピカピカにはなった

点って感じ。

でも満足です

shiraki01.jpg






shiraki02.jpg









posted by S40☆BOY at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

威力

a_filter1508.jpgエアコンのフィルターを掃除した
いつもは掃除機で埃を吸い取るだけだが、今回はマジックリンと歯ブラシで掃除してみた
いやぁ、新品みたいになった
ビックリ目
マジックリンってすごいなぁ〜
posted by S40☆BOY at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴシゴシはダメ

genkan_c.jpg玄関の掃除をしていたら汚れを発見目exclamation
激落ちスポンジでゴシゴシして、消そうとしたら更に汚くなってしまった
こんなのありかよぉ〜バッド(下向き矢印)

嫁さんは気にならないというが、私は気になるたらーっ(汗)
なので、部品を購入したiモード

週末交換予定
posted by S40☆BOY at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

自転車掃除

sabi1.jpg

今日は自転車を隅々まで掃除した
当然、錆が最大の敵ふらふら



sabi2.jpg


木工用ボンドを錆につけて数時間待つ



sabi3.jpg


ボンドを剥がすと、あら不思議、錆も一緒に剥がれてくれます手(チョキ)



きれいになりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by S40☆BOY at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

連休最終日

朝から映画を観て、映画
ジムに行ってプールで150平泳ぎ(ビート板であせあせ(飛び散る汗)
ジムで風呂いい気分(温泉)に入って汗を流した。
conro01.jpg
帰宅して換気扇とコンロの掃除ぴかぴか(新しい)
汗だくになったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ジムより自宅の方が汗が出る
コーチが厳しいからか・・・
=ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘


conro02.jpg









posted by S40☆BOY at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

腕時計清掃

歯ブラシ
ぬるま湯
クロス
ハンドソープ
clock_clean01.jpg

これで腕時計を掃除した
かなり汚れがとれます



clock_clean02.jpg

ちょっとフキフキしただけでこの状態
腕時計って結構汚れてます。
皆様もご注意を





posted by S40☆BOY at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

春から夏へ

kashitsu1504.jpg加湿器を2台掃除した
冬の間、お世話になりました
代わりに扇風機台風を出した。
今からお世話になります

明日から。さて、何しようかなexclamation&question
posted by S40☆BOY at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

磨きの続き

bbry_clean.jpg先日、腕時計をクロスで磨いた
かなり綺麗になった
と思っていたが

今回は歯ブラシに水を少し浸けて
ゴシゴシしてみた
するとベルトの隙間に入っている
汚れがボロボロでてきた
いやぁ〜、汚ねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、これで完璧になった決定
気がする・・・あせあせ(飛び散る汗)

ホントかなexclamation&questionexclamation&question
posted by S40☆BOY at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

磨き

毎日のことだけど、会社から帰宅したら腕時計をフキフキすることが日課
別に高価な時計じゃないけど、気に入って買った時計だから思い入れもある
もう年くらい経つかなぁ〜
watch1503.jpg

今日、東急ハンズで貴金属を磨くクロスを買ってみたexclamation×2
フキフキしたらクロスが真っ黒にがく〜(落胆した顔)

でも、お蔭でピカピカになった
月から気分一新で頑張ろうっと。



posted by S40☆BOY at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

ピカピカ

clean_saifu.jpg財布のクリーニングをした
年末以来かな
ツヤツヤです
posted by S40☆BOY at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

シャワーヘッド

su.jpg洗面台のシャワーが男の小便みたいに、アチコチに飛ぶので掃除した
ネットiモードで調べたら水とお酢を混ぜたものに浸けるだけでよさそうなので、やってみた
1時間程度浸けて、古い歯ブラシでゴシゴシぴかぴか(新しい)
まっすぐ飛ぶようになりましたぁ右斜め下右斜め下右斜め下


posted by S40☆BOY at 06:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

スチームの反撃

スーツのズボンは、いつもズボンプレッサーで皺を伸ばしてる
私の仕事
ただ、上着はクリーニングに出す以外はブラシで拭く程度。
たまにはアイロンでもかけようかと思い、上着にスチームダッシュ(走り出すさま)をかけたら・・・
白い粉のようなものが吹き出し、上着が真っ白に、、、(>_<)
ショックがく〜(落胆した顔)
誰(嫁さん)も手入れしてないんだなぁ〜
iron1503.jpg
と言うことで、アイロンを掃除した
アイロンの掃除なんて生まれて初めてだ。
粉は出なくなったけど、私の週末の仕事が一つ
増えた予感



posted by S40☆BOY at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

今年最後

cube141221.jpg
今日は朝から大掃除の追い込み。
午前中は車の洗車とワックスがけ
たぶん今年最後の洗車になるだろうな



午後は出窓の外側を掃除
マンションの階なので落ちないように注意しながら

それからベランダ、玄関、などなど。

さすがに疲れた

あっそうそう、途中でCDCD借りに行ったんだった。
西野カナを借りましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
私も聞きますが、嫁さんと娘が好きなので・・・

さぁ〜て、今年もあと週間。
がんばらないとexclamation×2exclamation×2
posted by S40☆BOY at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

感謝の気持ち

k_2014.jpgいつも使っている
札入れ
小銭入れ
免許証入れ
名刺入れ


年末なのでクリーニングしましたぴかぴか(新しい)
今年もありがとう
来年も宜しくです
posted by S40☆BOY at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

大掃除のついでに

キッチンが雑然としていたので棚を買ってきたぴかぴか(新しい)NEWぴかぴか(新しい)
DIYで組み立てわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ちょっとはかっこよくなったかなexclamation&question

ashelf01.jpg






ashelf02.jpg






ashelf03.jpg






posted by S40☆BOY at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

照明の巻

light1130.jpg玄関に続き照明を・・・
5
疲れたぁ〜
でも、意外と汚れてなかったexclamation×2

エアコンも2つ掃除しましたぴかぴか(新しい)
あと2つありますけど・・・バッド(下向き矢印)
来週以降でやっちゃいます6exclamation×2
posted by S40☆BOY at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

玄関の巻

sho_clean141130.jpg今日は玄関の掃除を実施
誰も手伝わないので私一人でもうやだ〜(悲しい顔)
なんとか午前中に完了した

さぁ〜て、午後は照明でも掃除するかな。
posted by S40☆BOY at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

大掃除すたーと

clean_fan1124.jpgいっきにやるのは大変なので、
今日は換気扇を
1年振りなので結構油汚れが・・・ふらふら
でも、タバコ喫煙を吸っていた時からすると
汚れ方は格段の差目
やっぱりニコチンは肺だけじゃなくて
換気扇も真っ黒にするんだな
来週は玄関(下駄箱)の掃除をする予定です
posted by S40☆BOY at 16:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

ベランダ掃除

gaiheki.jpg
台風台風の影響で雨が降ったり止んだり雨小雨
雨が降ってる時にベランダの外壁を掃除した
黒いスジがあちこちにできていて汚かったが、ちょっとは
マシになったかなexclamation&questionexclamation&question
でも、ちょっと掃除しただけで汗だくたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
明日も雨雨の予報なので、残りを掃除します



posted by S40☆BOY at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

整理整頓

t-box.jpg
ティシュの空箱を利用して靴下収納BOXを
作ったexclamation×2
もちろん私の靴下用。
う〜ん、ちょっと悲しい。(>_<たらーっ(汗))
せめて次回は段ボールにしたい。(笑あせあせ(飛び散る汗)


posted by S40☆BOY at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

お役御免

humidifier.jpgそろそろ梅雨も近いということで加湿器を片付けることに
来シーズンのためにきっちり掃除してみた
でも、カビと言うか、カルキと言うか、、、
綺麗にならない
途中であきらめた
まぁ、こんなもんだよね。新品じゃないんだからexclamation&question
posted by S40☆BOY at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

ピカピカ

clean_bag.jpg
たまにやってる革製品の手入れ
今日は時間があったので久しぶりに
クリーニング
高級ブランド品じゃないけど、愛着あるし・・・わーい(嬉しい顔)
まだまだ大事に使いたいと思います


posted by S40☆BOY at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

とことん掃除

嫁さんが掃除機で何か吸い込んだから紙パックを確認してと言ってきた
しぶしぶ紙バックを確認したら・・・目
clean_g.JPGなななんと、私の高級exclamation&question手袋が吸い込まれて
いた
でも気づいてよかったぁ〜exclamation×2
それにしても掃除機かけてるとき、どこ見てるんだろうかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



posted by S40☆BOY at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

風呂の床ピカピカ

wash.jpg我が家の風呂場いい気分(温泉)の床は黒ずんでるバッド(下向き矢印)
ご近所さん家はピッカピカぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)になるブラシと洗剤を買っていただき、本日届けてもらった
もちろんお金はお支払したけど。
効果に期待したいるんるん


posted by S40☆BOY at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする