2017年03月17日

公衆電話

telephone1703.jpg最近、減りましたね。
使い方が分からない若い子が増えてるとのこと
そもそもテレカ持ってないし。
それでも、まだまだなくならないと思う。
例えば災害時とかは役に立ってるし。
と言うか、なくなってほしくないなぁ
posted by S40☆BOY at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 何年か前に監禁された女の子が逃げ出して駅の公衆電話で家に連絡を取ることが出来て助かった・・・って事件がありましたよね? そういうのを思い返すとやはり必要だと思います。

 それに清潔ですよね、口臭出んわ。
 ・・・アレ?

 アントでした。

 でわでわ。
Posted by アント at 2017年03月17日 22:36
アントさん>
ありましたね。その事件。
やっぱり必要ですよね。

口臭・・・(苦笑)(;^ω^)
Posted by S40☆BOY at 2017年03月18日 07:45
みんなスマホや携帯電話を持つ時代になって公衆電話を使わなくなりテレカも半額で買えるようになりました。
NTTの近くに住んでる人は半額のテレカを買って自宅の電話料金を窓口で払えば安上がりになります。
昨日家にスマホを忘れたけどメールはパソコンで済んだし、結局公衆電話も使いませんでした。(^^ゞ
Posted by debutan at 2017年03月18日 07:47
debutanさん>
私もここ数年、使ったことがありません。
でも、使ってる人を見かけたことはあります。
ホント、スマホとPCがあれば連絡できる時代ですからね。
糸電話を発明した人は今を見て何を思ってるんでしょうかねぇ。
Posted by S40☆BOY at 2017年03月18日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック