2017年02月23日

落とし物

会社から帰ってる途中、家の最寄り駅近くで嫁さんと娘と遭遇。
どうやら娘が定期を落としたらしく、交番に行くらしい。
落としたのは桜木町。我が家からは電車分程度。

いくら入っていたか聞くと、定期は切れててチャージ分が円と言う。
ふぅ〜ん、と言って別れた。

しばらくしたら嫁さんが帰宅。
どうやら桜木町近くの警察署に届けられているとのこと。
今から取りに行ってくると言っている。
円なら電車代が高くつくから処分してもらえば!?と言うと、
パスケースがブランド品で高いらしい。
おいおい、それを先に言えよ
失くした時は言わないで、見つかったら言うなんて卑怯だぞ
でも、まぁ見つかってよかった。
拾ってくれた方にお礼しなくちゃね。
ここはキチンとやらせよぉ。
ちなみに、画像のSuicaは私のです。^^

suica1702.jpg
posted by S40☆BOY at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 パスケースがブランド品・・・ですか!?
 q(@o@)p

 そうなると、バッグやスマホケースなど、こっそり他にもブランド品を持っているかも知れませんね・・・。(笑)

 アントでした。

 でわでわ。
Posted by アント at 2017年02月24日 00:55
S40☆BOY さんは家紋入りの定期ですか??
毎日「控え〜控え〜控えおろう!!この紋どころが目に入らぬか〜!」と言いながら改札を通ってるんでしょ?(^^ゞ
娘さんの定期入れ見つかって良かったけど、お礼するったって500円の1割ですから50円ですね。(^^ゞ
Posted by debutan at 2017年02月24日 06:06
アントさん>
ブランドと言っても、庶民的なブランドです。(笑)
スマホケースは10個くらい持ってるみたいです。
はっきり言ってアホです。
お金のありがたみを分かっていないようです。(;´・ω・)

debutanさん>
改札では皆さん土下座してます。(笑)
チャージは500円ですが、パスケースを含めた1割だとそれなりです。
でも、拾ってくれた方が、お礼はいらないと言うことで連絡先を教えて
もらえなかったようです。
かっこいいです。^^
Posted by S40☆BOY at 2017年02月25日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック