2016年12月06日

育て中

tomyo1612.jpg台所にコレが置いてある。
一体、なに
嫁さんに聞いたら豆苗らしい。
豆苗ってなに
って感じ。
食べられるのかな
??????????
posted by S40☆BOY at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 嫁さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 読んで字のごとく、豆の苗、です。
 シャキシャキした、もやしのちょっと硬い感じの野菜です。 成長が早い(10日くらいで収穫可能)上に何回か収穫できるので、大抵のお宅でやってると思います。
 2、3回収穫した後は、時期によってはスポンジから根を外してプランターで育てると枝豆が出来るようです。(今でも温度管理すれば大丈夫かな?)

 アントでした。

 でわでわ。
Posted by アント at 2016年12月06日 23:35
猫草なら知ってるけど豆苗って知らないですねぇ。
育ったとしても緑のもやしみたいな感じがするし、せいぜい玉ネギや大根サラダの色付に使うくらいですかねぇ。
まあ、メタボには良さそうです。(^^ゞ
Posted by debutan at 2016年12月07日 06:22
アントさん>
さすが、お詳しいですねぇ^^
10日で収穫できるならそろそろかと。
楽しみにしておきます。( ^)o(^ )

debutanさん>
debutanさんが食べ物のことを知らないなんて!?
こんなのを食べないから、お腹が・・・(-_-;)
Posted by S40☆BOY at 2016年12月07日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444658841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック