2017年01月30日

ポカポカ

spring1701.jpg今日の昼は暑いくらいだったなぁ
本当に気持ちよかった
鳥たちも遊んでましたよぉ
posted by S40☆BOY at 20:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

久しぶりに

zushi170129_1.jpg週間ぶりのバイク。
逗子までツーリング
特に何かするわけでもなく、ぶらっとして帰宅。
走行距離キロ。
気候も良く、気分転換になった
もう眠くなってきたなぁ

zushi170129_2.jpg






posted by S40☆BOY at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 観光・旅・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

咳対策つづき

af1701_02.jpgaf1701_03.jpg






先日購入していたエアコンフィルターを交換した
今までのヤツ、全然汚れてなかった
無駄な交換になったかも
af1701_04.jpg
それにしてもフィルター交換するのにグローブ
ボックスを全部外さないといけない。
これって無駄な作業のような気がする。
もっと簡単に交換できるようにできないものか。
まぁ、そんなに時間がかかるもんじゃないけど
posted by S40☆BOY at 18:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

初心者

china1701.jpg
娘が中国語を勉強中
まだまだ初歩的な段階。
それでも満点だから、いいかな
将来、通訳なんかできたらいいんだけど、それは無理だろうなぁ。




posted by S40☆BOY at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

咳対策

clean_af1701.jpg最近、咳が止まらないので、車のエアコン
フィルターを交換することにした
まぁ、あんまり関係ないとは思うけど、気持ちの
問題
週末にでも取り付けるか。
これつけるの意外と面倒なんだよなぁ〜


posted by S40☆BOY at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

ナニコレ?

tp1701.jpg
嫁さん作。
本人曰く、何か分からないとのこと
取りあえず、壁に掛けて飾ってます




posted by S40☆BOY at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 嫁さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

八百屋さん

aozora_1.jpg
我が家から徒歩分。
無人の野菜販売所




aozora_2.jpg


全て円。



aozora_3.jpg買ったことはないけど、この商売が成り立つのが
不思議。
商売じゃなく善意だと思うけど・・・
悪いヤツはどこにでもいるから、盗むヤツは必ず
いる
それでも、ココに無人で販売されている野菜が
ある。オーナー様の温かさが伝わってきますね
posted by S40☆BOY at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

無理やり

tester1701.jpg






スーパーオートバックスで今月中に,円以上購入すると円分のポイントがもらえるので、買いたいものはないけど行ってきた。
店内廻っても、買いたいものは見つからず
でも、円分のポイントは欲しくて・・・
結局、検電テスターを購入。
同じようなもの、持ってるけどコレは光と音で教えてくれる。
ちなみに今まで持ってたのは光だけ。
さぁて、カスタムして元とらなきゃ
posted by S40☆BOY at 15:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

体調不良

mask1701.jpg昨日も会社で咳が止まらず、周囲から帰ればと
促され帰宅
まぁ、周囲からすれば自分がうつされたら大変だからだろうけど。
今日も咳が止まらず、会社を休むことに
朝一で病院の予約に行ってきた
診察は時から。
今回は内科と呼吸器科がわかる先生にしてもらった
早く、咳止まんないかなぁ。
posted by S40☆BOY at 08:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

シンボル

tokyo_t1701.jpg

東京タワーの近くに行ったのでパシャリ。
やっぱりいいねぇ〜
日本の象徴だからね
スカイツリーもいいけど、こっちもいいよぉ




posted by S40☆BOY at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 観光・旅・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

娘専用

hamburg1701.jpg晩飯は、パリパリ焼きそば。
それと昨日の残りのおでん

娘は嫌らしく、温めるハンバーグを食べてる
安上がりな女だなぁ
posted by S40☆BOY at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

今日の逸品

ikanago1701.jpgご近所さんにいただいた、淡路島名産
いかなごくぎ煮
めっちゃ美味い
晩飯の前に飲み過ぎて寝てしまいそうです。
posted by S40☆BOY at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

バイクの暖気

最近、寒いのでバイクの走行距離がのびない
昨日も乗ってないし、今日はイヤイヤ乗ってみた
江ノ島は飽きたし、宮ケ瀬は寒そうだし、どこ行こう?
moon1701_1.jpg
と言うことで本牧のムーンアイズに行くことに。
家から時間弱。
渋滞もなくちょうどいい感じ



moon1701_2.jpg折角行ったのでキーホルダーとバッチを購入
高いのは買えないので、一番安い物をチョイスした感じかな
それにしてもこんなに寒いのにお客さん多いね。
遠方ナンバーもチラホラ。
趣味ってすごいパワーを発揮するんだなぁ


posted by S40☆BOY at 17:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 観光・旅・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

加湿空気清浄機

KC-30T5.jpg息子が買っている
某通販のオリジナルモデルみたい
買ったはいいけど、手入れしないからすぐに
汚くなりそう
そうなると空気清浄じゃなくて悪臭をまき散らす
ことになるんだろうな
大事に使えよぉ。
posted by S40☆BOY at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

施工ミス?

footmark.jpgお客様に行く途中、
コンクリートに足跡発見
これは、ひどい。
乾いた後につくとは思えないし・・・
これって施工業者のミスだよなぁ
それとも、巨人現る


posted by S40☆BOY at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

咳が止まらい

hos1701.jpg病院へ行ってきた。
採血とレントゲンをとり、本格的に診てもらった。
結果、喘息や肺炎ではなさそう。
取りあえず、薬で様子見。
う〜ん、薬飲んでも咳が止まらない
明日は復活してるかなぁ?
posted by S40☆BOY at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

苦しい

aneton48.jpg実は年末から咳が止まらない
市販の薬を飲んでるけど、全く効かない
今日も会社でコンコンコン
周りの人、迷惑だったろうなぁ。
夜も、咳のため寝つきが悪い
そろそろ体力の限界。

明日、病院に行こうかな
早く治さないと、日中憂鬱だし。
posted by S40☆BOY at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

昼食

pizza1701.jpg今日は冷凍のピザ。
軽すぎて全然足りない
たこ焼きを追加で食べたけど、
それでも足りない
ビール飲んで、腹膨らませてます
posted by S40☆BOY at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

悩みすぎ?

cs_1.jpgcs_2.jpg






昨日、バイクパーツ屋さんでジャケットを見つけた
定価の半額だったので、すごく買いたかったが、悩みに悩んで結局買わず
帰宅してネットで調査したら、半額は激安だった
昨日の時点で私に合うサイズは着のみ。
今日の昼頃お店に行ったら、あったあった
念のため試着して問題ないことを確認してすぐに購入
モコモコしてて暖かそう
これで低気温でもバイクに乗れそうだぁ。
posted by S40☆BOY at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

理解不能

hashigo1701.jpg
我が家の近くにある電柱。
ハシゴがあるけど、誰がいつ使うんだろうか?
不思議な光景って本当にあるんだな!?



posted by S40☆BOY at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

おにく

1701_29.jpg息子が九州に帰省していたが、嫁さんの実家から肉をいただいてきた
我が家では手が出ない逸品
肉ってやわらかいんだなぁ
口では切れないものだと思ってた
ありがたく、いただきましたぁ
posted by S40☆BOY at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

のびない

hige2017.jpg今回の年末年始の休みは髭を剃らなかった。
約一週間で画像の状況。
もっと、かっこよく髭のびないかなぁ
定年したら髭をのばしたい。
その時は頭まで髭をもっていくぞぉ〜(/ω\)
posted by S40☆BOY at 04:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

最終日

170104_1.jpg
今日で年末年始の休暇も終わり。
ディーラーに行って福袋をもらってきた。
中には味噌が入っていた。
ポップコーンをいただいたので、フリードリンク
コーナーでまったり

170104_2.jpg
帰りに買い物して帰宅。
昼はパン。
正月明けなので、パンが美味しく感じた

明日に備え、すでに飲んでる
今日は夕方には寝れそうだ


posted by S40☆BOY at 15:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

初ツー

今年初めてのツーリングに行ってきた
目的地はいつもの江の島。
江島神社で祈願。
車のお守りを購入した
すっごくいい天気で気持ちよかったぁ
その後、逗子をぶらっとして帰宅。
走行距離はキロくらいかな。
バイクだとこのくらいがちょうどいい
今年も安全運転で楽しみま〜す

eno160103_1.jpg






eno160103_2.jpg






eno160103_3.jpg







posted by S40☆BOY at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 観光・旅・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

初詣

2017_01.jpg




2017_02.jpg
明治神宮に行ってきた
意外とスイスイ行けた
家族の健康を祈願した。
今年も宜しくお願いいたします。


2017_03.jpg

それから渋谷まで歩いた。
途中にあった眼鏡屋さんで、かっちょいい
メガネを見つけたが、高くて手が出ず


娘のために、へ。
女性だらけのお店に入って福袋に並ぶ私
かなり浮いてた
このオヤジ、邪魔だなぁ。みたいな感じ
周りは若い女性だらけ
今年はもてそうです
posted by S40☆BOY at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017

はじまった。
息子は朝早く九州に帰省した
娘は朝早く帰宅した

近所の神社に初詣に行ったら、すごい行列。
分くらい並んだけど、先が見えないので帰宅
それから買い物へ。
ちょこちょこ買ってたら、すぐに万オーバー
イカンイカン。店のオモウツボ。

こんな調子で今年もやっていきます
宜しくお願いいたします。

osechi2017.jpg









posted by S40☆BOY at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする