2016年06月30日

デコレーション

shoes1606.jpg娘のバイト用の靴。
ボロボロになったらしく、新調したみたい
他の人のと間違わないように嫁さんがビーズを
つけている。
かなりテキトウなので波を打っている感じ
娘がテキトウなのは嫁さんに似たと確信した瞬間だった
posted by S40☆BOY at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

バッテリー充電器

poweradd.jpgバイクに乗るとき、スマホをナビとして利用している。バイクから充電しながら使っているが、この
季節はスマホが高温になり安全のため
充電をストップさせる
なので、バッテリーは減る一方
仕方なく、バッテリー充電器を購入した

バイクから降りているときに充電できればと思って・・・
かなり安物だったので不安はあるが、ちゃんと充電できればラッキー。
容量的には回ほどは充電できるはず。
まぁ、日帰りツーリングであればそんなに充電しないけどね。
ちなみに左に映っている白と緑のヤツは自宅にあったやつ。
全く充電してくれないので全然役にたたない
だから安物は怖いんだよね。
posted by S40☆BOY at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

奥多摩

初の奥多摩ツーリング
遠かった。
分に自宅を出発。
時帰宅。
走行距離km(下道)
okutama_1.JPG

もえぎの湯で足湯。
分程足をつけていたがポカポカになった。
どうやら分くらいが標準みたい。


okutama_2.JPG
ネットで事前に調べていた のんきや で中華そば(醤油)を食す
ホント、昔っからの味って感じだった。
バイクのお客さんが次から次へと入店してた。
やっぱり有名なのかな

okutama_3.JPGそのまま都民の森へ。
道中、事故や白バイに遭遇。
(白バイは一般道でもたくさん遭遇したけどね)
皆さん、サーキット状態で攻めてた💨💨💨
私は、どうぞどうぞと手で合図しながらのんびり
走行。
都民の森は想像してたよりイマイチ
これなら江の島や、宮ケ瀬の方が楽しい気がする。
ただ、気温は間違いなく低い↘
走行中は寒いくらいだったから
真夏はいいかもね。
posted by S40☆BOY at 17:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 観光・旅・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

メガネ

megane_c1606.jpg久しぶりに洗浄した
メガネって意外と汚れるんだよね
特に耳に掛ける部分。
少しはキレイになってくれたかな
posted by S40☆BOY at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

今日も軽く

tsumami160623.jpgつまみを食す
これだと体に良さげ
ありがたく、いただきます。^^
posted by S40☆BOY at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

つまみ

katsuo1606.jpg

カツオのたたき。
ちくわにはチーズとバジル。
酒が進む🍺🍺🍺
明日は健康診断。
結果が分かる気がする。。。⤵




posted by S40☆BOY at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

ぶらり散歩

minatomirai1606_1.JPG
パスポートが切れたので新規申請で新たに発行してもらった
本日、受領。これで海外に行ける
過去年間では回しか行ってないけど。


minatomirai1606_2.JPG横浜スタジアムの横を歩いてたら楽天の選手たちがバスで到着
松井やオコエを生で見た残念ながら写真は
ピンボケ
この外国人選手は誰?ちゃんと撮れていたので
一応、載せとこう

minatomirai1606_3.JPGminatomirai1606_4.JPG






折角なので大さん橋まで足を延ばしてみた。
ちょうど、にっぽん丸が入港してきた。
大きくて迫力あったなぁ
minatomirai1606_6.JPGminatomirai1606_5.JPG






赤レンガ倉庫ではジャガーの展示会が催されていた
買えないけど、見物だけはしてきた👀
どの車もかっこよかったなぁ
いつの日か買えたらいいけど、絶対無理だろな

今日はかなり歩いた。
ぐっすり寝れそう💤
明日からの仕事に備えてそろそろ寝るかな
posted by S40☆BOY at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父の日

Father's_Day2016.jpg朝起きたら、パソコンデスクの椅子の上にコレが
置いてあった
中には服が
誰からだろう?
子供たちじゃないだろうなぁ?
嫁さんかな?

ありがたく、いただきます
posted by S40☆BOY at 06:40| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

久しぶりに

paripari1606.jpg晩飯はパリパリ焼きそば
我が家では久しぶり
最近、食べすぎなのでちょうどよかった
軽く食べて、いっぱい飲みます🍺(笑)
posted by S40☆BOY at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

城ヶ島

touring160612_1.jpgtouring160612_2.jpg






今日も朝からツーリング
まずは葉山のヨットハーバー。
船を見てるとヨットが欲しくなってきた。
こればっかりは逆立ちしても無理だけど
touring160612_3.jpg

途中の海岸で写真撮影📷
潮風の香りを感じることができた



touring160612_4.jpgtouring160612_6.jpg






昼食は城ヶ島まで足を延ばしてしぶき亭で食することに。
初めて行ったけど気に入った店員さんは、おじいちゃんとおばあちゃんばっかり。
一人だけ高2の女子高生がバイトしてたけど、おばあちゃんたちと会話しながら店番してた。いい感じだったなぁ
食べ物はほとんど円。
私はマグロとイカのミックス丼を食した。
おまけでイカゲソをいただいた。
大盛り無料とのことだったので、もちろん大盛りを注文
ホント、美味しかった
touring160612_5.jpg精算したら、バイクは駐車場に止めといていいですよぉと言っていただいたので、そのまま散歩。
気をつけて帰ってくださいねと温かいお言葉も掛けていただいた。
さすが、おじいちゃんとおばあちゃん、人の心を
掴むのが上手い

touring160612_7.jpg


城ヶ島をぶらり。



touring160612_8.jpgtouring160612_9.jpg






貝が絵馬になっていた。
恋愛運が上がるみたい⤴
書こうかと思ったけど止めといた

帰りは高速で帰ってきた
先日取り付けたETCが正常に動作するか確認したかったので。
無事にバーが上がってくれた。
良かったぁ
それにしても車ってピュンピュン飛ばしてるねぇ
今後車運転するときはバイクへの心配りをしながら運転しよぉっと
posted by S40☆BOY at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 観光・旅・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

jishingumo1606.jpg嫁さん曰く、地震雲らしい
近々、地震が起きるんじゃないかと心配している
私には飛行機雲にも見えなくもない。
でも最近日本で地震が多い気がする
自然災害ってホント怖い。
防ぎようないし。
posted by S40☆BOY at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

スーラータンメン

sura_01.jpgsura_02.jpg






関内で中華料理屋さんに入った
なかなか有名店みたいで昼間は激混みだったので、時間をずらしてみた
一番人気はスーラータンメン
麺の太さは種類から選べたので、一番細麺を注文。
美味い辛い熱い
メディアでも取り上げられているらしい。
満足いく味でしたぁ
posted by S40☆BOY at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

自賠責

3107_jog.jpg愛車ジョグ()の自賠責が切れるので
更新した
もう年以上前の愛車なので、いつ壊れるか分からない。
なのでいつも年更新をしていたが、なんとか走ってくれている
今回は年更新にチャレンジしてみた。
さぁ〜て、年後に無事に更新できるかなぁ〜
posted by S40☆BOY at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

変換

lightning1606.jpgDOCKコネクタをLightningコネクタに変換する
アダプタを買ってみた
iPhoneからiphone以降の機種に変換
するヤツ。
車のカーナビに接続したいけど(iPhoneの音楽をナビで聞くため)、車のコネクタがDOCKなので
最近のiphoneが使えなくて。
ただ、安物は音楽が流れないらしい
週末に試してみるが、音楽が流れることを祈る。
posted by S40☆BOY at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

娘作

cheesecake1606.jpgチーズケーキを娘が作っている
画像は焼きあがったとこ
今から冷蔵庫で冷やすらしい。
食べ物なのか、餌なのか、ゴミなのか
ちょっと怖い気がする
posted by S40☆BOY at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

山中湖

yamanakako1.JPGyamanakako2.JPG






yamanakako3.JPGyamanakako5.JPG






時に我が家を出発
山中湖に行ってきた。
気持ちよかったぁ〜
富士山に雲がかかっていたのが残念
yamanakako4.JPG

吉田うどんは私にはちょっとイマイチ。
麺がほうとうと一緒みたいに感じる。
でも、ご当地名物は食しとかないとね


今日はスピード違反で捕まるところだった。
たぶん、ギリギリオーバーライン手前だったんだと思うけど警官見たときはダメだと
思った
初心にに戻らなきゃ。
posted by S40☆BOY at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 観光・旅・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

オイル交換

約半年ぶりのオイル&エレメント交換。
走行距離は,キロ程度。
交換前にいつものエンジンルームキレイキレイ作業
ピカピカになった
ついでにフロントガラスの撥水処理をお願いしたけど、ほとんど効果ないと思う。
だって店員さんが、それっぽいこと言ってたから
それじゃ、詐欺じゃんと突っ込みたくなったが、今回は無料だったので何も言わず。
そろそろ梅雨だし、ワックスも掛けなくちゃ。

oil_c_1606.jpg
posted by S40☆BOY at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

ファミレス

hamburger1606.jpg今日の昼食は一人ファミレス
定番のハンバーグ
美味しかった
たまにはファミレスもいいよね。
でも、最近、行かなくなったなぁ〜
posted by S40☆BOY at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

自家製海鮮丼

kaisen1605.jpg嫁さんの盛り付けはテキトウなので、
自分でやってみた
嫁さんとあまり変わらないなぁ〜
我が家は不器用家族です
posted by S40☆BOY at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする