2016年04月30日

川越小江戸

kawagoe1604.jpg初川越
朝から東横線直通で行ってきた
それでも遠かった
でも、街並みは懐かしさを感じる建物が多く、
和らげた
見るのと併せてついつい食べてしまう
電車で行くとビール飲めるのがいいな🍺
まずは連休前半のイベント無事終了
posted by S40☆BOY at 18:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 観光・旅・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

ホイール磨き

xvs400_1604_1.jpgxvs400_1604_2.jpg






スポークを本コツコツと磨いた
ピカールと靴紐で
時間でフロントだけ
指がマメだらけになった
おまけに完成(満足)度は%程度
残念
posted by S40☆BOY at 13:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

サンシャイン60

ss60.jpg仕事で行ってきた
初サンシャイン
エレベーターが速くてびっくり
でも、池袋駅周辺の雰囲気はあんまり変わってないね。
街並みはキレイになってた気はするけど・・・
posted by S40☆BOY at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

洗車

朝から雨
今日は時起床。
時間ほど撮りためたビデオを観た。
相変わらず、息子が時ころ朝帰り。
午前中は雨だったので、バイクパーツ屋さんに部品を売りに
買取価格円也
tanpopo1604.jpg午後は雨があがったので、いつもの田んぼで
洗車
バケツとタオルでゴシゴシ。
小傷は気にしない
久しぶりにガラコをフロントガラスにヌリヌリ。
週半ばは雨みたいなので、に入ったら
また洗車かな。
posted by S40☆BOY at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

オイル交換

oil1604.jpgバイクを買ってから初めてのオイル&
エレメント交換をした。
走行距離は,km
期間は
この調子だと年間,kmくらいしか
乗らないことになるな。

でも、本日を予約した。
助成金でめちゃくちゃ安かったから
取付、セットアップ込で,円程度。
もちろん、分離型。
車だと高いイメージだけどバイクだと激安だ
これで距離は伸びるかも。
楽しみだぁ
posted by S40☆BOY at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

個人情報

shredder1604.jpg






シュレッダーが壊れたので某オクで中古を購入した
本日届いた
今までのヤツより静か
でも、キレイと記載があったが、結構汚れていた
出品者と私の感覚の違いかな!?

そう言えば、地震に関するで有名人が叩かれてるみたいだけど、それも感覚の違いかな?
変なヤツいっぱいいるから
私は有名人を支持するけどね。
posted by S40☆BOY at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

客先での食事

curry1604.jpg今日はお客様の施設で昼食を食べた
安くて美味しい
食事は
仕事は
な一日だったけど。
posted by S40☆BOY at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

片付け

heater1604.jpg
洗面所に置いていた電気ヒーター。
もう使わないので掃除した
でも、片付けるとこがない
扇風機出さないとスペースが。


今日は午前中大雨&強風だったので、ポーチを掃除した。
雨の日じゃないと近所迷惑になるので、雨に紛れてホースでジャブジャブ

それから風呂の掃除。
壁をキレイにしてみた

たまには大雨&強風もいいよね。
外出できないので家が片付きます
posted by S40☆BOY at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

災害

aso_1604_2.jpg熊本の地震。
阿蘇神社も崩壊しているみたいだ。
aso_1604_1.jpg




今年の正月には息子が行っている。
私も数年前に行った。

我が家の愛車には阿蘇神社のお守りがある。
本当に信じられない出来事。

実家は大丈夫みたいだけど、机の下に潜ったり、鏡が割れたり、大変みたい。
これ以上被害が拡大しないことを切に願います。
posted by S40☆BOY at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギフト

knife1604.jpg包丁を選んでいたら昨日届いた
安物って感じだな
大切に使わなきゃ。

それより九州の地震で大変なことになってる。
実家もかなり揺れたみたい。
親戚もたくさんいるので心配です。
posted by S40☆BOY at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

排気対策

mask1604_1.jpgmask1604_2.jpg






温かくなってきたので、防寒用のマスクはそろそろ不要かと。
夏の排気対策用にこのマスクを買ってみた
ダメだぁ
熱がこもって夏は使えない
バンダナ使うしかないかなぁ〜
posted by S40☆BOY at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

取り急ぎ

tsumami1604.jpg先ほど帰宅
まずは一杯🍺
軽くつまみながら🍴
最高です
posted by S40☆BOY at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

ヤビツ峠

yabitsu1604_0.jpg今日は時起き。
時間ほど録画番組を見て、アメリカンドックを
チンしてオレグラッセを作って朝食を。
この時点で家族は誰も起きてこない
(息子は時頃友達と朝帰りだったけど)


yabitsu1604_1.jpg朝食後、出発
目的地はヤビツ峠。
秦野から表ヤビツで目指す。
自転車やランニングをしている人が多くて
びっくり
あの坂を上るってすごいことだと思う。
私にはできないな。感服です

yabitsu1604_2.jpgyabitsu1604_3.jpg






表ヤビツは意外とすんなりだった。
頂上は売店があるだけ。
バスもきているので登山者も多くいる。
ここから更に登っていくんだろうか。
みなさん、若いなぁ〜(気持ちと体力が・・・)
売店は昭和のまま。
ストーブがいい味出してた。
yabitsu1604_4.jpg帰りは裏ヤビツで宮ケ瀬へ。
こっちの道は超狭い
バイク同士でもすれ違うのがやっとの
場所もあった
でも、自転車の方はたくさんいました。
いやいや、すごいです

yabitsu1604_5.jpgyabitsu1604_6.jpg






宮ケ瀬はまだまだ桜満開
今日は天候も良かったのでライダーも満開状態
駐車場がいっぱいで止められなかったので端っこに駐車。
花を見ながら釜揚げうどんを食した。
たまにはくねくね道を走るのもいね。
でも、アメリカンには向かないけど。
分頃には自宅に帰着。
今日は長い日でした。
明日からの仕事、がんばろぉっと
posted by S40☆BOY at 17:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 観光・旅・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

サングラス

sun_g1604.jpg買った
車用
人生初の度入りサングラス。

と言っても、裸眼とほとんど変わらないけど。
もっと、度を強くすれば良かったと後悔中
老眼だから調整が難しいんだろうな。
posted by S40☆BOY at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗車

正月に洗車したっきりだったので車が真っ黒に
ヶ月振りの洗車とワックス。
キレイになった

今日、娘が運転する車に初めて乗った
ボディーが凹むのも時間の問題だと悟った
車がキレイなのもあと数日かもなぁ〜

sensha1604_1.jpgsensha1604_2.jpg
posted by S40☆BOY at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

つまみ

ham1604[1].jpgハムでキューリを巻いたやつ
キューリがでかすぎて食いづらい
でも、ついつい手が伸びてしまう
酒も進んでいる🍺
posted by S40☆BOY at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

入学式

nyugaku0604.jpg娘が本日をもって大学生になった
見た目はビリギャル。
中身は、あんぽんたん。
先生、是非とも宜しくお願いいたします
posted by S40☆BOY at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

いかなごのくぎ煮

ikanago1604.jpgご近所さんからいただいた
兵庫県の瀬戸内海でしか取れないらしい
初めて食べたけどマジで美味い
酒のつまみにも、もってこい。
癖になりそうだぁ
posted by S40☆BOY at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

担々麺

小田原まで担々麺を食べに行ってきた
片道km
遠かったぁ〜

ここはメディアでも時々取り上げられるお店
到着時は組くらいの行列。
回転が速いので分程度で席につけた。

食したのは担々麺とチャーシュウ。
あんかけみたいな感じでアツアツ。
挽肉もたっぷり。

美味しくいただいた

shisen1604.jpg
posted by S40☆BOY at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

近所ツーリング

mo_1604_1.jpg

今日は朝からモーニングを食べに行った
ひょっとしたら俺はセレブかぁ?と勘違い
してしまう。


mo_1604_2.jpg
そのあと、近所をバイクでぶらっと
菜の花と桜を一緒に楽しめる場所へ
水車もある。
ここ、穴場だな



posted by S40☆BOY at 17:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

御礼

ponkan1604.jpg嫁さんの実家からポンカンが送られてきた。
いつも、ありがとうございます。
嫁さんがキレイに剥いてタッパーに入れてました。
我が家・・・
過保護です。('◇')ゞ
posted by S40☆BOY at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする