2016年01月31日

知る人ぞ知る

ogino1601_1.jpg
神奈川では有名なオギノパンに行ってきた
が超有名。
確かにおいしかった。



ogino1601_2.jpg家族にお土産で買っていこうとしたら、
食べるまでどのくらいですかと店員さんが・・・
う〜ん、時間くらいかなぁ〜と答えると。
それだと美味しくなくなります。揚げたてが美味しいんです。
お土産ならがお勧めです。
とのこと。
プライドがあるんだろうなぁ
は限定品のを購入。
これまた、美味しかった

ogino1601_3.jpg






posted by S40☆BOY at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

突然に

昨晩、車のエンジンがかからなくなった
リモコンロックやライトは正常。
音楽もなる
でも、バッテリーだろうなぁ〜と思って、今朝に電話。
やっぱりバッテリーが原因だった
何の前ぶれもなく逝ってしまった
55b24l_1.jpg本来ならネットで激安品を探して買いたいところではあるが・・・
さすがに時間がかかるので近くのへ。
一番安いバッテリーをチョイスした。
メンテフリーは買えなかったので補水タイプ。
ちょくちょくバッテリー液の確認が必要。
面倒だけど仕方ない

それにしても、タイヤに続き、バッテリーとは、最近メンテで金が飛んでいくなぁ〜

55b24l_2.jpg






posted by S40☆BOY at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルブ交換

fog_led.jpg先日購入したバルブに交換した
想像してた以上に明るい
画像左側が、右がハロゲン。
消費電力は/程度になったんじゃ
ないかと・・・
これで点灯して走れるようになったぞ。
posted by S40☆BOY at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

混ぜ混ぜ

nabe1601.jpg
晩飯は鍋。
ラーメンとうどんの麺を嫁さんが投入した
マジっすか!?
どうやらぼぉぉぉぉっとしてたらしい
さて、ラーメンとうどんのコラボは???

今からいただきます。^^


posted by S40☆BOY at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

LEDバルブ

h3_led.jpgバイクのフォグ用に購入した
今のハロゲンバルブは消費電力が個なので、あまり使わないでとバイク屋さんに言われたから
それじゃぁ、フォグ付けてる意味ないし

まぁ、LEDじゃフォグとしての役目は果たせないだろうけど
点けれることが大事
週末取付予定。
posted by S40☆BOY at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

炊飯器

stream_cut1601.jpg買った
年振りとなる。
別に壊れたわけじゃないので、買う必要ないと
思ったが・・・


自分はバイクとか部品とか買って
バイクは週に回乗るか、乗らないか

炊飯器は毎日、朝晩使うのに
バイクは保険とか車検がある
炊飯器にはない
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ

と言うのが買った理由です。(笑)
posted by S40☆BOY at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

ヒラヒラ

グリップとレバーにヒラヒラを付けているので、ステップにも付けてみることにした
hira_step_1.jpghira_step_2.jpghira_step_3.jpg







ネットで探しても見当たらないので、自作する
ことに
合皮のシートを買ってきて、切って、スリット
入れて、両面テープで貼りつけるだけ


hira_step_4.jpg

う〜ん、納得いかない。グリップやレバーのヒラヒラと比較して長さのバランスが悪い



hira_step_5.jpg

なので、ちょっと長めのヤツを再製作してみた
今度は長すぎる可能性あり。
明日以降、取付けてみよぉっと。
posted by S40☆BOY at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォグバイザー

visor1601_10.jpg
ヘッドライトとウインカーにはバイザーを取付けて
いる
残りはフォグと言うことで、取付けてみた
う〜ん、こんなもんかな。


visor1601_11.jpg
それにしてもライトとフォグの光軸が全く合っていないみたい
まぁ、夜にバイク乗ることはないけど、なんか気になる
どうやって調整しようかなぁ!?


posted by S40☆BOY at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

投資

m_pc1601.jpg娘用のモバイルPCが届いた
取りあえず、無線LAN、プリンタの設定は完了
.からへアップグレード
した
今後、活用されることを祈る。
posted by S40☆BOY at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

アップグレード

16-01-19-21-07-39-803_deco.jpgPCのOSをWin.からに上げた。
すげぇ〜時間かかった
想定外
おまけに見た目も操作性も想定外
コツコツ勉強していきます
年寄りには辛いなぁ〜
posted by S40☆BOY at 03:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

年賀はがき当選

nenga2016.jpg
娘がパソコンでチェック
枚当選。全部等だけど。
でも、嬉しいものです




posted by S40☆BOY at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

MOONEYES

visor1601_5.jpg本当に久しぶりにムーンアイズに行ってきた。
アメ車に乗ってた頃以来だから、
振りかも。
いろいろな物が売ってて楽しめる空間
結局、先日取付けたヘッドライトバイザー関連
ウインカーバイザーを購入した
前後で計個。
ショップにドライバーを借りて、その場で取付
意外に安かったので大満足
さぁって、来週はフォグにバイザーを取付ける
それでバイザー関連カスタムは完了だな

visor1601_6.jpgvisor1601_7.jpg
posted by S40☆BOY at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

またまた宮ケ瀬へ

我が家から.ほどの宮ケ瀬。
ソロツーしてきた
miyagase1601_10.jpg昼食は、かき揚げ丼。
かっちょいバイクばかりでカスタム意欲が
沸々と・・・

でも、今月のカード明細見てビックリ
このままじゃ破綻するぞぉ


miyagase1601_11.jpg





posted by S40☆BOY at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 観光・旅・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

バイザー

visor1601_1.jpg
バイクのヘッドライトにバイザーを取付けた
まずはライトの取り外し。
毎度のことだけど、スクリーンがあるので、めっちゃ外しにくい(ドライバーが入らない)


visor1601_2.jpg

何とかかんとか取り外してバイザー取付




visor1601_3.jpgvisor1601_4.jpg






またまたバイクにセット。これも大変
でも何とか完了
次はフォグに取付予定
posted by S40☆BOY at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

つまみ

hamsalad1601.jpgまたまた食事前に軽く食べてる
ハムは美味いね

そろそろ本腰入れてジョギングしなくちゃ
posted by S40☆BOY at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

かるく

sashimi1601.jpg
食事の前に軽くつまむ。
やっぱり刺身は美味しいね
今から風呂入って、それから晩飯
まだまだ夜は続く



posted by S40☆BOY at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

晩飯と弁当

supper1601.jpgハンバーグ
全部食べていいのかと思ったら、明日の弁当にも使うらしい
はい、質素にいただきます。
posted by S40☆BOY at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

軽めの昼食

7_11_lunch.jpg
今日は江の島までツーリング
我が家からはちょうどいい距離と時間
昼食はコンビニのオニギリ



Googleのナビが細い道ばかり案内するので疲れる
主要な道を案内するように設定できないのかなぁ
posted by S40☆BOY at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

新年会

iyoya1601.jpg息子がいつも飲みに行っている酒屋さん。
息子と息子の親友とそのご両親と新年会
を開催した
いやぁ〜、楽しかった
酒屋さんが九州出身だったので、九州弁で盛り
上がった
今後とも、お世話になります
posted by S40☆BOY at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また宮ケ瀬へ

oguisso1601_4.jpg

今日もソロツー




oguisso1601_1.jpgoguisso1601_2.jpg






お気に入りのカフェオギッソで昼食
oguisso1601_3.jpg


オレグラッセが最高だぁ



寒いのにライダーが多いこと多いこと
話しかけたいけど、できない
誰か話しかけてくれないかなぁ〜(笑)
posted by S40☆BOY at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光・旅・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひらひら追加

grip1601.jpgブレーキとクラッチのレバーにひらひらを付けたが、グリップにも付けてみた。
サイズがちょっと大きすぎたが、何とか付いた。
走ってるとヒラヒラが綺麗だよぉ〜
posted by S40☆BOY at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

微調整

先日取付けたエンジンガード。
ハンドルをきったらウインカーと干渉していたのでワッシャを噛ましてウインカーを前に出すことに
washer1601_1.jpg
使ったワッシャーは片側枚。
左右合計枚使った
ハンドルロックはできるようになったが、それでも
微妙に干渉する


washer1601_2.jpg
仕方なく、ドアを開けた時に壁にキズがつかないようにするソフトクッションをエンジンガードに貼りつけてみた
なかなかいい感じ


washer1601_3.jpg


今回はこれで妥協しよぉっと




posted by S40☆BOY at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

七草粥

nanakusa16.jpg
朝、コレ食べて出社
いつも時間がないのでちょっとだけ。
これで正月気分もおしまいだな




posted by S40☆BOY at 20:04| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

七福神

arare1601.jpg

嫁さんの友達からアラレをいただいた
いつも、ありがとうございます
本当に感謝しています





posted by S40☆BOY at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 嫁さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

車のお守り

近年、熊本の阿蘇神社のお守りを使わせていただいている
年末年始、息子が帰省したので買ってきてもらった
しか〜し、実家に忘れてきやがった
aso1601.jpgしかたなく、実家から送ってもらった
送料もったいねぇ〜
でも、事故もなく安全に過ごせているので安心して運転できる
特に今年は娘も免許取得するので
今年も宜しくお願いいたします。
posted by S40☆BOY at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

ソロツー

miyagase1601_1.jpg早起きして宮ケ瀬まで行ってきた
今日は気温が上がると言っていたが、さすがに
朝は寒かった
出発前に昨日、明治神宮で買ったお守りを付けて一礼


miyagase1601_2.jpgゆっくり走って時間強で目的地に到着。
すでに台くらいのバイクが止まっていた。
朝食は、よもぎ餅と蒸しパンにした。
そうそう、おでんのコンニャクを無料で配布していたので、それもいただいた
美味しかったぁ
miyagase1601_3.jpg行きとは別ルートで帰路に。ちょうど正午ごろ自宅に到着した。
午後からはバイク屋さんにお土産を持って行き、
その後ちょこっとバイク弄り
でも、暗くなってきたのでタイムオーバー
また週末にでも続きをやるか。

さぁて、明日から仕事だ
今日は早く寝よぉっと
posted by S40☆BOY at 17:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 観光・旅・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

明治神宮

meiji1601_1.jpg
朝から行ってきた
日ともなれば、さすがに大混雑と言う状況
ではなく、意外とすんなり



meiji1601_2.jpg
歩いて渋谷まで行き、ラーメン食べて
ショッピング。
たまには若者の街に行くのもいいね




posted by S40☆BOY at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

初売り

rl01.jpg
朝からバイク屋さんに行ってきた
オープン前からお客さんが多いこと
皆さんも福袋が目当てみたい



rl02.jpg
私はメット固定のためのステーを購入した
エンジンガードを取付けたので必要になって
しまった



rl03.jpg


近くで見るとこんな感じ



rl04.jpg

遠目に見るとこんな感じ
必需品だから浪費じゃないよね




posted by S40☆BOY at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

謹賀新年

時半に家を出て江の島に向かった
目的は初日の出と参拝
江の島が近くなると渋滞が
全く動かなくなった
駐車場も満状態で最悪
結局、途中で明るくなった
何とか、車を止めたけど神社まで長蛇の列。
時間くらい並んでやっとお願い事を
いやぁ〜参った
でも、昔懐かしいヤンキー仕様の車をたくさん見れたことが良かった
相変わらず、いますね。この時期
enoshima1601_1.jpgenoshima1601_2.jpg






さすがに小腹が空いたので団子を食べて飢えをしのいだ

帰宅してからは車の洗車とワックス
気になってたけど、やっとやれた
気持ち的にはやっと大晦日が無事に終わった感じだ
posted by S40☆BOY at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする