2015年08月30日

コレクション

sb_hawaii.jpg甥っ子からスタバのマグカップ喫茶店をもらった
ハワイ土産手(チョキ)
これでマグカップが増えてきたぞ右斜め上
もっともっと増やしていきたいな
posted by S40☆BOY at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家焼肉

yakiniku1508.jpg昨日、甥っ子と姪っ子が遊びにきてくれた
晩飯は焼き肉に
美味しかったようで一安心
いとこ4人全員集合したのは何年ぶりだろぉexclamation&question

posted by S40☆BOY at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

復活

office_ng.jpg数日前からMS officeが立ち上がらくなった
なのでメールメールも見れず
再インストールしたら復活したが、当然ながら設定はクリアされた

officeのありがたさを実感exclamation
つながりをありがとう
posted by S40☆BOY at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

とんこつ

hakata_daruma.jpg

今日の昼食は"博多だるま"のとんこつラーメン
初めて食したお店だったが、細麺で美味しかったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
やっぱりラーメンは細麺に限るねるんるん
posted by S40☆BOY at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

横浜再発見

横浜に引っ越してきて年。
慣れたようで慣れてない
と言うか、知らないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そこで、横浜を知るツアーに参加した
yokohama_150822_01.jpg

何度も行った中華街
食べ放題exclamation×2
お腹パンパン




yokohama_150822_02.jpgyokohama_150822_03.jpg

横浜マリンタワー目
初めて行ったexclamation
横浜の象徴を見渡せる
ここ、すげぇ〜
yokohama_150822_05.jpg


最後はヘリで上空遊覧
今日は見晴らしもよく、最高だった晴れ

やっぱり横浜は最高だね


posted by S40☆BOY at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 観光・旅・ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

かごんまの味

kagoshima1508.jpg
嫁さんの従姉妹が送ってきてくれた
美味しそぉ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ありがたく、いただきま〜す




posted by S40☆BOY at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

ミュージカル

an1508_2.jpg

赤毛のアンを観てきた目
感動するねぇ
よくあれだけのセリフと踊りを覚えられるものだ
それも、ちいちゃい子供たちまでるんるんるんるんるんるん



an1508_1.jpg
新宿駅近くで腹ごしらえして観に行ったから、睡魔に襲われそうになったが、始まってみればお目目パッチリ目

楽しかったです手(チョキ)


posted by S40☆BOY at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

矯正

motetakun.jpg歳の息子が箸の持ち方が変
これって人生を買えるほどの大事件
ここまで変だとは思わなかった
と言うか、最近、変になったんじゃないかexclamation&question

なので、お子ちゃま向けの矯正グッズ(均)を
買ってきた。
字と箸の持ち方は綺麗な方がいい
これは絶対だ
頭が悪くても、品よく見えるあせあせ(飛び散る汗)

均グッズに期待したいexclamation×2
posted by S40☆BOY at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

ダンディーになれない

amoustache1508.jpgこのお盆休みは髭を剃らなかった
でも、結果はこの程度
髪の毛だけじゃなく、髭も薄いですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by S40☆BOY at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ほしい〜

最近、バイクがめっちゃ欲しい。
この盆休みはバイク屋さん巡り  
bike1508.jpg
これ、よかったなぁ〜手(チョキ)
でも、すぐには契約できないバッド(下向き矢印)
娘の受験ペンが迫ってるから。
私の幸せは娘にかかっている



posted by S40☆BOY at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

ハード系

missionimpossible.jpg

ミッション:インポッシブルを観てきた目
いつもは泣けるやつを観ることが多いけど、今回はハード系どんっ(衝撃)
とバイクでかっ飛ばしたくなってきたぞぉ〜




posted by S40☆BOY at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

探偵ごっこ

今日は横浜へ
ちょっとした下見目が目的だったが、それ以外にも
まだ息子の会社を見たことがなかったので、こっそり見に行った
嫁さんがビルを撮影カメラしてで息子に連絡(今、ここにいます)。

昼頃、息子から嫁さんに電話携帯電話があり、昼飯奢れと言うちっ(怒った顔)
既に食べ終わるころだったが、息子を待つことに
と言うことで家族人で昼食(娘は留守番)。

私  :トンカツ
嫁さん:蕎麦
息子 :すき焼き

美味しゅうございましたぁ〜

yokohama1508_01.jpg









yokohama1508_02.jpg







yokohama1508_03.jpg






posted by S40☆BOY at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

100均売れ筋

tamago_kara.jpg

ゆで卵の殻を剥きやすくするやつexclamation×2
ついに買いました
明日の朝はゆで卵で決定ぃ




posted by S40☆BOY at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

手作業

我が家にはミシンがない
なので縫物は手でやるしかない。
zoukin1508.jpg

嫁さんが雑巾を手縫い。
まぁ、出来栄えは関係ないからねぇ


使うのは私です
盆休みも家の掃除で忙しくなりそぉだなぁ
posted by S40☆BOY at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 嫁さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

メーターノブ

dz217_1.jpgdz217_2.jpg






久しぶりに車ネタ
メーターノブをカーボン調にしてみた
なかなかいいんじゃないexclamation&question
たぶん家族も気づかないくらいチープカスタムですあせあせ(飛び散る汗)

dz217_3.jpg






posted by S40☆BOY at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

無料診察

12tenken.jpg


年前に車検に出したショップからハガキが届いたチケット
ヶ月点検を無料でしてくれるとのことるんるん
全く期待はしてないが、タダならお願いしてみようかなexclamation×2
と思っているわーい(嬉しい顔)
その前にエンジンルームをピカピカにしないと・・・
オイル交換前もそうだけど、車を預けるときは必ずエンジンルームを磨いてます
このオーナーは車に拘ってると思わせるためですあせあせ(飛び散る汗)
これってかなり効果ありますよ
いい加減なこと言ってくる整備士や営業がかなり減ります手(チョキ)
鬱陶しい押し売りは全くなくなりますよぉ〜
posted by S40☆BOY at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

懐かしの味

tsukushi.jpg私の妹から"筑紫もち"が送られてきた
懐かしいなぁ
マジ、美味いです手(チョキ)
機会があれば、皆様も是非
posted by S40☆BOY at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

ここにいるか?

kaeru1508.jpg我が家はマンションの階。
ベランダに蛙がいた目
どこから来たのかexclamation&question

いらっしゃ〜い手(チョキ)
posted by S40☆BOY at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

いつもは呼子

ika1508.jpg
初めて函館の"いかしゅうまい"をいただいたわーい(嬉しい顔)
これから食させていただきます
呼子と厳密に比較しま〜す。(^◇^あせあせ(飛び散る汗)





posted by S40☆BOY at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

ピカピカ

頭じゃないよ

和室の出窓にある白木を掃除した
汚れ落として、ワックスかけてみた手(チョキ)

残念ながらシミは取れなかったが、ピカピカにはなった

点って感じ。

でも満足です

shiraki01.jpg






shiraki02.jpg









posted by S40☆BOY at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

威力

a_filter1508.jpgエアコンのフィルターを掃除した
いつもは掃除機で埃を吸い取るだけだが、今回はマジックリンと歯ブラシで掃除してみた
いやぁ、新品みたいになった
ビックリ目
マジックリンってすごいなぁ〜
posted by S40☆BOY at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴシゴシはダメ

genkan_c.jpg玄関の掃除をしていたら汚れを発見目exclamation
激落ちスポンジでゴシゴシして、消そうとしたら更に汚くなってしまった
こんなのありかよぉ〜バッド(下向き矢印)

嫁さんは気にならないというが、私は気になるたらーっ(汗)
なので、部品を購入したiモード

週末交換予定
posted by S40☆BOY at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする